LINE構築

LINE構築

顧客対応を自動化で
顧客満足度アップ

顧客満足度を上げるための時間を捻出できる

お客様からのお問い合わせの電話が来ても、他のお客様対応をしていて出られない・来店してくださっているお客様の対応がおざなりになってしまったという経験はありませんか?

公式LINEを開設することによって、お問い合わせや予約をLINEで受けることができるようになり、来店いただいたお客様に集中できるようになります。
また、LINEのボット機能を使うことで、よくある質問は自動で返信することもできます。
お客様も知りたいことをすぐ知ることができ、顧客満足度の向上につながります。

お客様情報を獲得&サービスに生かせる

Lステップ(LINE公式アカウント用のMAツール)を使うことで、お客様にアンケートを実施したりポイントカードをつけたりといったことが可能です。

また、お客様がアンケートに対してどのような答えをしたのか、選んだ選択肢によってLINEのメニューを変更したりデータを取っておいたりということも可能です。
定期的なLINE配信を通して、新サービスやキャンペーンの考案にも役立つ情報を手に入れることが可能です。

予約サービスと連携でリマインドも

予約サービスと公式LINEを連携することで、お客様の来店に合わせてリマインドを配信したり、お客様が来店履歴を確認することができるようになったりといったサービスが可能です。

LINE構築事例

株式会社アスフィット

ポイント制度によって顧客満足度アップ

お客様との接点を増やし、顧客満足度の向上につなげるためにLステップを導入。

ポイント制度によって、ASFiTのLINEを開いたり、来店後にアンケートに回答したりといったアクションがあるので、お客様にASFiTを意識していただく機会やサービスの改善につながるヒントをいただく機会が増えました。

※ポイント制度とは
お客様は「来店ポイント」「来店後へのアンケート回答」「毎日のポイントくじ」の3つの経路でポイントを獲得し、獲得したポイントが一定数貯まると商品と交換できる。

シナリオ配信で初回来店に繋げる

Lステップのアンケート機能とシナリオ配信を組み合わせることによって、お客様の興味・お悩みに合わせた配信ができるようになり、来店のきっかけを作りやすくなりました。

また、一斉配信も店舗ごとの配信や新規・会員様限定の配信、特定の選択肢を選んだ人向けの配信など細かく設定ができるので、無駄な配信を減らしながらCV率も上げることができるようになりました。

ぜひお試しください

下記ボタンより実際のLINEをお試しいただけます。
ぜひ一度お試しください。

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